アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

もうすぐ、ハロウィーン。

同じ内容のメールが同じ日に複数友達から送られてきました。

ハロウィーンで配られる可能性のあるチョコレートに、例の「メラニン」が入っているという警告メールです。

こういう情報は「眉唾モノ」が結構多いのですが、「怪しい情報を調べるサイト」という英語サイトがありまして、それによりますとどうやらウソ情報じゃぁないようです。

シャーウッド社が販売しているコインの形をしたミルクチョコレートです。
正式名は、「パイレーツ・ゴールド・ミルク・チョコレート・コインズ」です。

「かの国」で製造され、コスコ(コストコ)などでも売られているそうです。

もし、お子さんが集めてきたハロウィーンのキャンディーの中にこのチョコが入っていたら、真っ先にゴミ箱行きにしてくださいね~。

食べちゃいけないチョコ

写真をクリックしますと大きくなります。

Comments

Post A Comment

What's New?