アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

グチグチグチグチグチダラケ。

私のオフィスのコンピューターのデスクトップには、「相田みつを」の「一言」が日替わりで出るようになっています。

今朝、出勤してきて、いつものようにコンピューターを立ち上げますと、「みつを君」の「今日の一言」が出てきました。

ここ数週間、まことに気に入らないことが続いて、もう本当に「ィや」になってまして、至る所でグチグチしている私ですが…。

だれにだってあるんだよ ひとにはいえないくるしみが
だれにだってあるんだよ ひとにはいえないかなしみが

ただ だまっているだけなんだよ
いえば ぐちに なるから




天を仰いで ごめんなさいと いふ わたし…。 


スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?