アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

今日は何日?

大抵、今日が何日なのか、よく分かっていません。

でも、曜日だけはちゃんと分かっています。

なぜなら、わが社は、隔週ベースで金曜日が給料日で、給与の手続きをするのが私となっていますから、手続き日である月曜日と、給与振込み日である金曜日をちゃんと覚えていないと、社員のみんなに大変な迷惑をかけてしまいます。

(注:日本は、大抵月に一度給与が出ますが、製造業関連の企業は隔週ベースで給与が出ます。年間26回給料日がやってきます。)

さて、常に今日がいつ何だかよく覚えていない私ですが、そのために大変アホなことをやっちまいました。

今年は、PGAチャンピオンシップ(プロ・ゴルフ)がここミシガン州で開催されることになっています。それも、ウチのご近所なんです。

ですから、既に去年の段階からゴルフ好きの同僚にお願いしてチケットを確保しておいてもらいました。
ほれ、この通り。
嗚呼私って馬鹿

わざと週末を外して水曜日のチケットにしたのは、プロのゴルファー達のサインが気軽にもらえてしまうからです。最終日の日曜日は、選手たちはピリピリしていて、サインなどお願いできるような感じじゃありません。

水曜日は会社を半休して、午後からボウズと一緒に参りましょう~、と計画を立てておりました。

し、しかし、水曜日とだけ覚えておいて、何日かって事をしっかり覚えていなかったのです。8月の中旬ぐらいでしょ~みたいな感じでいました。

日曜日に自宅で始まったばかりのオリンピックを観ながら、CM中に番組をガチャガチャやっておりましたら、プロ・ゴルフの中継がやっているのです。

「来週、PGAという大きな大会があるのに、なんで、こんな有名選手ばかり出るツアーが今週あるんでしょう?おかしいわねェ~」

なんて事を思いながら、よ~く画面を観てみますと、

PGAチャンピオンシップ
オークランドヒルズ・カントリー・クラブ

と出てるじゃぁありませんか。

もう後の祭りです。

ェェェ~~」

と叫んで沈没…。

見事に一週間、間違えてました。

ただの馬鹿です。はい。






スポンサーサイト

Comments

それは、それは、もったいないと言うか、残念と言うか…。
Cedar Pointへ行った時にゴルフの話しを何も聞かなかったので、タイガー・ウッズが出ないから、見に行くのをやめたのかと思っていました!

2008.08.14(Thu) 14:09       しげちゃん さん   #-  URL       

コメ、サンクスっす

i-23しげチャン
今年はタイガーはどの試合にも出ないので、完全にあきらめてるんです。でも、他の選手は見たいということでPGA楽しみにしていたのに~。もう、本当に大ボケです。
チケットをくれた同僚に悪くて~。

2008.08.15(Fri) 10:32       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?