アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


ホーホケキョなバケーション 其の八

(本当は安芸が正しい)の宮島」

とはよく聞きますが、それにはやはり意味があるんですね。(勝手にそうしちゃうし、自分!)

「夏には、来るな~」と言うことでしょうか。

とにかく、暑かったです。

でも、実は、「夏でも良いじゃないの~ォ」と思った私でした。

(1) 何しろ暑いもんですから、観光客がウジャウジャいません。ゆっくり観光ができます。そして、人がまばらなので、いい写真が撮れます。
(2) 余りの暑さで、鹿やサルの活動レベルが下がり、襲ってくる危険性が少し低くなるように思えました。

以上2つの要素は、宮島観光をするにあたり結構大切なことではないでしょうか。

宮島観光ピークの秋なんぞに行きますと、とんでもなく押し合いへし合いになるという話を聞きます。きれいな紅葉とか、荘厳な神殿とか、じっくり見ている場合じゃなくなってしまいそうです。

一杯人のいるところに慣れていない私には、観光オフシーズンがベストなようです。

宮島の鹿達は神様のお使いだそうで、大切にされています。どこに行ってもウジャウジャいました。とっても人間に慣れています。
往来のど真ん中で

観光客が少ないと、こんな写真が撮れます。だ~れも写ってません。絵葉書みたいなのが撮れちゃうんです。あ、でも、遠くに人が…?。
だぁれもいない神殿

有名な鳥居です。これは、ウチのボウズの作品です。こんないい構図で撮っちゃって。くやし~。き~!
こんなの撮れちゃいます

五重塔があります。この建築方法がとても耐震性に優れているため、耐震研究対象になっているんだそうです。昔からの日本の建築様式は凄いです。職人の技!
これも同じく宮島

どこに行っても朱色が本当にきれいでした。派手な色なのになぜか心が落ち着きます。
これも神殿
スポンサーサイト

Comments

夏には来るな~って、面白いです。噴出してしまいました。冬もね、割と人がたくさんいるんですよね。写真、きれいですよ。

2008.08.12(Tue) 22:47       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

コメント、ありがと。

e-214U姫
恐らく、冬もきれいなんだと思います。原生林とか、絵に描いたようにきれいなんだろうなと…。なんか、日本のきれいさってのは、ちょっとばかり陰のある感じがあって、そういうのが何だか気持ちが落ち着くって言うか、いいな~と思うのです。サビれたきれいさって言うんでしょうか。ド派手にきれい、ってのは何だか疲れる。

宮島での写真撮影活動は、ちょっとチカラこぶ入っちゃいました。すっかりおのぼりさんしましたよ~。

U姫、行った事ある、宮島?

2008.08.13(Wed) 11:23       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

