アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスピークリーム

何だか、食べ物のお話ばかり…。

さて、東京に「クリスピー・クリーム」の直売店が出来たそうで、その模様はユーチューブにまでのって大変な騒ぎのようですね。しかし、「オークランド・モール」の敷地内にある直売店は閑散としています。

このオークランド・モールの直売店。知らないうちにできていて、東京で話題になんてなっていなければ、全然気にもしないところでした。だってアメリカのドーナッツって「甘い・脂っこい・マズい」なんですから。

出張でやってきた日本人エンジニアの皆さんたちと、物見遊山で行ってみたのです。駐車場には1台の車も止まってなく、中に入るとできたてらしいドーナッツがグルグル回っている…。これが本当に東京で2時間とか3時間とか並ばないといけないドーナッツなの?!と言う感じで。

1ダースを購入し、閑散とした店内で皆で試食。

今までに体験したことのない食感に驚き桃の木!日本人エンジニアの皆さんはあまりの美味しさに絶句。「甘いものは女子供の食べ物」だとする日本男児のはずなのに、「これは日本人(もちろん男性にも)に大受けするはず!」と絶賛&太鼓判。

買いたてを食べるのがポイントです。次の日に食べるとあの感動は全くなくなります。スーパーとかにも売っていますが、あんなのは別物だと思ってください。

I-75で「14マイル・東」出口で高速を降りるとすぐ左手に見えます。ミシガンターンをしなければなりません。この辺り結構事故が多いのでご注意。「え?今日開いてるの?」と思うぐらい暇そうです。
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。