アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

腰回り理論

「少佐は何歳か?」
これはファンの誰もが一度は思う疑問。
リアルタイムで読んでいた20年ぐらい前、確かに少佐は20歳台だったと思えます。
さて、20年以上経った今…。少佐は30歳台後半だと強く信じる私です。もしかしたら、40歳代前半かも…。
20歳台の若い男性の腰周りの断面は「楕円形」。でもトシが上になるに連れてたとえサイズが同じでも断面がどんどんと円に近付いていくのです。で、パンツ(ズボン)のはき方が、「腰ではく」から「お腹ではく」にかわります。
最近の少佐のパンツのはき方は「お腹ではく」のような気がして。特にスーツ姿の少佐…。ま、少佐は少佐だから何歳でも良いんです、結局。
ところで、「少佐」とは、「エロイカより愛をこめて」の少佐のこと。念のために。

スポンサーサイト

Comments

私も!

出来れば40代前半を希望!!
中学の頃は少佐を20代だと頑なに信じていましたが、自分がそれを超すと、どうしても少佐が「自分より年上でいて欲しい」という願望の襲われるのです(苦笑)

冷静に考えれば、東西冷戦から壁の崩壊まで色んな時事をを経験しているんですから、20代だった少佐もそれなりに年を取っているはずなので
50代でもショックを受けないかな・・・

でもそうなると「仔熊のミーシャ」や執事さんの年を想像すると恐ろしい~!(苦笑)

2007.09.21(Fri) 19:20       たれぞ~ さん   #jhC0J7jE  URL       

定年後は黒海でのんびり

最前線のスパイの親玉であるロシア人登場人物たちはそろそろ定年でしょう。(黒海沿岸のリゾート地でメモワールを書く元スパイたちの姿を想像)
執事さんも少佐とは20はトシが離れているはずですから、もうそろそろ定年させてあげないとかわいそう。でも、彼はずっと少佐と一緒なんでしょうね、死ぬまで。少佐のお母様に「くれぐれも」とお願いされていますからね。
年齢的に執事さんが先に逝ってしまうんでしょうが、もしそうなってしまったら少佐はしばらくの間もぬけの殻になってしまうことでしょう(マリアが亡くなってしまった時の王のように)。 …妄想炸裂状態.…
ま、少佐には40代前半ということで今後も引き続き頑張って頂きましょう。(???)

2007.09.22(Sat) 08:55       KE007 さん   #-  URL       

私もエロイカ大好きです。
あんまり年齢のこととか考えたことありません。
サザエさんまたはドラえもんみたいなもんだと思えば。

2007.09.23(Sun) 19:05       uta さん   #FvEjKfs.  URL       

Post A Comment

What's New?