アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト


グルメ・ケーキ

ウチのボウズの誕生日でした。

でも、誕生日当日は泊りがけでキャンプに行っていたので、帰ってきた昨日ケーキを買ってあげました。パパ・ジョーというグルメ・スーパーがケーキを買うお決まりの場所です。

ウチのボウズ。たかがケーキ1つを買うのに何分も粘って、それでもなかなか決められません。

やっと決めたのが、これ。
超甘チョコガナッシュ

トリプル・ガナッシュ・チョコ・ケーキとか言うシロモノ。トンでもなく濃ゆいケーキで、層を成してチョコとガナッシュがこれでもかって言うぐらいぎっしり詰まっています。

お一人様用ですから直径8センチぐらいのミニ・ケーキなのに、日本のチョコレートショートケーキを最低でも10個寄せ合わせたような濃度があります。一度食べると当分の間、見るのも嫌になる物体です。

ちなみに上にのっているのはラズベリーですが、アメリカ人のオネェちゃんが箱詰めをしましたから、もちろん無残に潰れてます。

私は、チョコレートケーキは好きではありませんから、これを買いました。
レモンメレンゲ

レモン・メレンゲ・パイです(これもお一人様用)。ふんわりして食べやすいのかと思いましたら、これも随分とずっしりとしたパイでした。メレンゲは、マシュマロのようにブヨンブヨンしています。レモンパイの部分は、ま、どこにでもあるレモンパイで、格別おいしいということでも無く。ラズベリー・ムースにしておけばよかったと後悔。

この2つで約10ドルなり。

次回は、全く別のものを試すべきだと思いました。
スポンサーサイト

Comments

次回はホールフーズのイチゴのショートケーキみたいなやつ(名称不明;)をお試し下さい。
それほど甘くなくて(コスコのマフィンを楽勝で食べられる私は、既に甘味の感覚がマヒしているかもしれませんが;)愚息と私のお気に入りです。
既にお試しでしたら失礼!

明日はよろしくお願いしまーす。

2008.06.06(Fri) 18:04       bucho さん   #-  URL       

コメント感謝です。

v-369BUCHO様
ウチの近所のホールフードのケーキ類は、どうも余り売れないようで、上にのかっているフルーツがいつ行っても死にそうになっているので、どうも買う気がしないのです。今度、売上回転の速いホールフードに行ってみようと思います。
そうそう。この近所のホールフード。8月に場所を移転して新装開店するので、そうなったらケーキ類がフレッシュになるかもと期待してます。
いい情報を有難うございます!

2008.06.09(Mon) 11:39       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

