アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

ち、ちょっと近すぎ…。

仕事が6時に終わりました。

まだ、6時半からの上映に間に合う!

と、言うことで、映画を観にいきました。

「インディアナ・ジョーンズ」の最新作。

ウチのボウズが2泊3日でキャンプに行っているので、束の間の自由な夕べ。

6時25分に映画館に着くと、水曜日なのに、結構駐車場が込んでいるじゃぁありませんか。「席あるかな…」とちょっと心配しながらチケット(4ドル75セント)とソフト・プレッチェル(4ドル25セント)を購入して、2番シアターに入っていくと、ガラガラ。200席あるところに15人ぐらいしか入っていませんでした。

前から10列目のど真ん中の席に陣取り。

散々いろいろな予告編を観させられて、やっと本編が始まりました。

日本ではまだ公開されていない(?)ので、詳しいお話は割愛します。

ここでは、とってもハリウッド的なエンターテイメント映画で大いに楽しめる内容でした、ということだけにしておきましょう。

第1作目から随分と時間がたっているので、ハリソン・フォード、老けましたねェ。

私自身も年を取りましたので、こういうアクション大活劇より、ドラマ系の映画の方を好むようになりました。たしかに、アクション活劇は大画面な劇場で観るのが良いと思いますが…。

し、しかし…。前から10列目の席は、アクションシーンになると近すぎて大変でした。今日は、首が痛いッス。

個人的には、5つ星が満点として、3星ぐらいでしょうと感じました。

チンケなチケット

これが、アメリカの映画のチケット。とってもチンケ(この表現、方言?)です。もちろん、パンフレットなんて売ってません。日本では、チケットを1500円ぐらいで買って、パンフを買って、なにか食べる物を買うんですよね。映画なんて、気軽に行ってられませんね~、それじゃぁ…。
スポンサーサイト

Comments

映画って

何時の間にこんなにお高くなったの??って思う人です(苦笑)
昔、1000~1200円くらいじゃなかったっけ~??
今は大人1800円もするんだもん、気軽に行けません

といいつつ、漫画は月にこの10倍くらい買っている気が・・・

それはそうと、こちらでもそちらの火事がニュースになっていましたが、大変な被害だそうで・・・
スピルバーグさんだかの撮影中の映画もセットが焼けてストップしているとか・・・

原因はなんだっのでしょうか

2008.06.05(Thu) 23:09       たれぞ~ さん   #-  URL       

コメント感謝です。

e-110たれサマ
なんとも、私はすっかり浦島太郎です。映画、1200円って、いつの話だか!1800もするんですか、日本で映画観ると!信じられない…。そんなに高いチケット買って、お話が全然良くなかったら、スクリーンめがけて靴投げちゃうな…。(日本人はそんなことシナイ)

アメリカは日本の30倍以上も大きいので、他州で起こっている事って、殆ど外国で起こっているような感じです。カリフォルニアの火事、私もニュースで知りましたが、私の周りのアメリカ人は少なくとも「他人事」として認識しています。「大変そ~ね~」ぐらいの感じで。

ところで、原因はまだ捜査中とのことです。

バック・ツー・ザ・ヒューチャーとかキング・コングのセットとか焼けちゃったそうです。

2008.06.06(Fri) 09:38       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?