アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

テンコ盛りの週末 その2

「コワそうだから、やだ」

というボウズの一言で、インディアナジョーンズは却下となり、ナルニア物語を観にいくことになりました。

日曜日のマチネでしたから、大人1人と子供1人でチケット代は日本円で千円以下。ポップコーンとドリンクの値段の方が高かったのには驚きました。(11ドル!)

たまたま、つい最近、テレビでナルニア物語の第一話がやっていて、結構楽しんで観たばかりなんです。物語は原作を読んだほうがずっと良いんだろうなと思いましたが、ロケ地がとてもきれいでニュージーランドに是非行ってみたいな~と心から思わせる映像でした。

さて、ナルニア第二話。

とにかく、長い!でも、見せ場が盛り沢山なので余り気にはなりませんでしたけど。

あの王子様役の俳優の英語がどうもミョウに聞こえて仕方ありませんでした。英国人なんだそうですが、どこか、ナマリがあって。役柄的にわざとそうしたんでしょうか…。あの4人兄弟の喋る英語とは絶対に違います。特に、4人兄弟の長男が喋った後すぐ王子さまが喋ると、その違いが顕著です。

日本では、あの王子様役がとっても人気あるようですが、私個人的には長男君役の方がいいな~と…。

劇的な見せ場は盛り沢山でしたが、ストーリー全体の構成はいまいちだったかな…と。幾度か主人公たちが意味もなくボーゼンと立ち尽くすシーンがどうも気になって…。

インディアナ・ジョーンズは、今週末にでも1人で観にいこうと思っています。SATCも今週末封切りだな…。

スポンサーサイト

Comments

うん、ナルニアは、いまいちだったね。無駄が多かったような気がする。王子様のなまりは、スペイン語系のように聞こえましたが、、、。美男子だけど、あの、なまり聞いて、がくっ。
インデイアナ、ジョーンズは、面白かったよ。あとはMaid of Honorも楽しみに見に行ったんだけど、よかったのは、Patrick Dempseyだけ。セクシーだなあって、じーーーっと見入ってしまった。中年ババアそのもの。

2008.05.29(Thu) 14:57       えのち さん   #-  URL       

オバサンの目は厳しい

v-513えのち
実はあの王子様の横顔を見て、失望した私です。(お鼻の形悪し…)
パトリック・デンプシーは、なぜか好きになれない俳優です。どうも、ヤサオトコっぽいのは苦手な私。デンプシーって若いとき、ひょろい役ばっかりやっていて、年食ってからイケメン役大当たり、って、なんだか納得いかなくて…。でも、グレイズ・アナトミーしっかり観てるし…。あのプレイボーイな整形外科医が好みです。ふふ。

2008.05.29(Thu) 15:22       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?