アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

アナタノ、ユメハ、ナンデスカ?

ウチのボウズが、

「ママのさ~、夢って、な~に?」

などというスルドイ質問をしてきました。

夢ね~…。

子供の頃は、ピアニストになりたいとか、ん~、そうじゃなくって、声楽家になりたいとか、でもやっぱり、NATOで働きたいとか、とっても具体的かつ無理っぽい夢を複数持っておりましたが、何だかオトナになって、ある程度自由にお金が使えるようになって、日々の生活に困らない毎日を送るようになった頃から、「夢」のことを考えなくなったように思います。

でも、ふと。

毎日、寝て、起きて、ご飯食べて、仕事やって、家に帰って、ボウズの宿題を見てやって(ほぼ、ケンカで終わる)、テレビでドラマ観て、寝て…、の繰り返しで、夢の入る余地全くなしという感じで、よ~く考えると何だか寂しい…。

このまま、何もしなければ、このまま、ず~っとこのままかな?

30年後も、ただ年を取ったということが違うだけで、毎日、寝て、起きて、ご飯食べて、仕事やって…、ということをやってるんだろうか…。

このまま、何もしなければ、このまま、ず~っとこのままかな?
このまま、何もしなければ、このまま、ず~っとこのままかな?

ということで、この秋から、ちょっとかわった事をしようと思っています。
おそらくそれは、私の若い頃みた夢の実現に近いものになることでしょう。
秋に、それに関するブログを立ち上げようと思っています。

あ、NATOに入るんじゃありませんよ。ほほほ。
フランス語、喋れませんから~。

あ、それから。これってミッド・ライフ・クライシスの典型のように聞こえるかもしれませんが、いきなり真っ赤なポルシェを買って高速で乗り回すなんてことしませんから~。(そんなお金ないし…)
スポンサーサイト

Comments

おっ?!

夢ね~
子供の頃はあったのに、大人になるとただ1日を過ごしているという感がいなめないなー
自分自身で知らずに「こんなもんかー」と妥協しているのもあるかもしれないね

さて秋に何をするんでしょう??
ブログもみもう1つ立ち上げるのね!!
ふふっ楽しみだわ~

2008.05.18(Sun) 20:59       たれぞ~ さん   #-  URL       

どうもどうも~。

e-470たれ様
じつは、もうひとつ別のブログを持っているんですけど、題名だけつけてそのままインターネットをさまよっているような形になってます。そのサイトは今後も書き込む気が全然ないので、閉鎖しなきゃ。その代わりに秋からのサイトをまじめに更新しようと思っています。ブログって、結構大変ですね~。(って、その割に、マメに更新している私…)

2008.05.19(Mon) 12:55       KE007 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?