アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。



科学博物館に行く。

母の日の日曜日。

米人の友達から電話があり、「今日は入場料が無料だそうから、デトロイト・ダウンタウンの科学博物館に行きましょう!」とのお誘い。

と、いうことで、行ってきました、科学博物館。

今までに数回行っていますが、科学館より、その斜め前にある美術館の方が断然好きなので、子供を連れて行くという目的がない限り、余り行く気のしない場所です。

友達の家族には2歳と0歳の女の子がいます。まだ小さいので、科学館は無理かな思いましたが、外は小寒くて雨が強く振っているので、モンクは言ってられません。

何だかヘンテコリンな実験ものが沢山あって、意味が全然わからなくても、自分で回したり引っ張ったりするだけで楽しめるようになっています。

中にはカフェテリアがあり、暖かい食事も取れるようにもなっていますから、一日中いられます。

ショッピングモールなどに行ってだらだらと歩き、つい必要のない物を買ってしまうよりずっとましな休日の使い方です。

+++++

放電実験は一番子供にうけます。大人だって、これは楽しい。
放電実験


赤ちゃんだって、放電実験は楽しい。ビビビビ~っ。おでこで放電!
電気に打たれる







Comments

Post A Comment

What's New?

