アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。



Read More

便利なペンチ

何十年か振りに、年末&お正月を日本で過しました。紅白を観たり、おせちを食べたりと、とってもジャパニーズな二週間を過ごすことが出来ました。でも、冬の日本には当分の間、帰りたくないわ~。だって、どこに行っても寒いんですもの。特に、朝、お布団から出るときの寒さ。お手洗いの寒さ。お風呂に入る時の寒さ。これらは、どうもたまりませんでした。今住んでいるところが北海道と同じ緯度で、冬のマイナス10度以下はざらで、...

Read More

