アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

大きなお屋敷に行ってみた。

マンション。日本ではアパートの上位に位置する集合住宅のことですが、英語圏でマンションというと「豪邸」。そのため、日本人がアメリカなどで、「日本ではマンションに住んでいるんですよ~。」などと言ってしまうと、それを聞いた非日本人は間違いなく、「この人はとんでもなく金持ちだな。」と理解します。日本のマンションを海外ではアパートメントと言います。販売戦略としてアパートではなくマンションという呼び方になった...

Read More

石畳旅行記 - 真夏の夜の夢

前回までのイタリア旅行は、すべて晩秋でした。外を歩くのにコートが必要で、美術館など人気スポットで長時間列に並んで待つためには、幾つかクリアすべきポイントがありました。列に並ぶ直前にお手洗いを済ませておく。腹ペコは無理。ちょっと着すぎかと思うぐらい、キッチリ防寒をしておく。(手袋、帽子、厚手のジャケット、パンツの下はスパッツ、厚手の靴下、など)でも今年は、初の夏イタリア!どんよりした晩秋のイタリアと...

Read More

トレド美術館に行ってみた。

何度行っても嬉しいのが、美術館。トレド美術館は車で1時間ちょっとかかるけれど、1年に一度は行きたい場所。オハイオ州のトレド市にあるトレド美術館は、地方の美術館ながら随分と色々なコレクションを持っていて、工業用ガラスで随分と大きな富を築いたことが窺われます。確か、デトロイトで作る車にトレドで作ったガラスを搭載、という図式だったかなぁ。今はデトロイトと同じで随分と廃れてしまって、ちょっと寂し気な町になっ...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。