アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

優れものを、発見。

まだ秋の段階で、乾燥肌が始まります。ドラッグストアに置いてあるあらゆるローションを試してどれも今一つで、カユカユしていたときに主治医から、「お風呂から出たら、水分をタオルでごしごし拭き取らず、ちょっと取るぐらいで、速攻でローションを塗ってみて。」と言われて実際やってみると、なかなかグッドです。でも、手の乾燥は引き続きひどく親指の先が割れるんです。パックリと割れて、すごく痛いんです。傷用のお薬とかつ...

Read More

耳占いなるもの。

別に、「文化」な話ではありませんが…。米人と話していて、占いの話になりました。日本だと鉄板話題の血液型。もちろんアメリカでは、血液型が話題になることなんぞ、まずありません。そもそも、自分の血液型を知らない人だって、結構ざらにいます。ウチのボウズだって、血液型、知りません。彼が生まれたとき、看護婦さんが、「血液型、調べておきますか?別料金かかりますけど。」と聞いてきました。「必要かしら?」と尋ねると...

Read More

秋は楽し。

私が日本語を教えている5歳児の両親から連絡があり、「土曜日に、パンプキンフェスティバルに行きますが、ご一緒にどうぞ。」ということで、行ってきました、パンプキンフェスティバル。我が家から、車でたった5分の所にヴァン・ホーゼン農場というのがあって、この時期になるとパンプキン・フェスティバルが行われます。パンプキンを彫って、ランタンを作り、農場の歴史的石垣に飾ります。まず、自分の好きなカボチャを選びます。...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。