アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

今日という日:8月6日

今日は、広島に原爆が落とされた日。朝、車でいつもの如くNPR(米国の公共ラジオ)を聞いていたら、「なぜ、投下ターゲットを広島にしたのか。」というタイトルで、レポを流していました。www.npr.org/2015/08/06/429433621@@@/why-did-the-u-s-choose-hiroshima(これが原文:ちょっと加工しました)以下、日本語に訳してみました。(出典 ‐ 著者:G.ブルムフィール、米国・ナショナル・パブリック・ラジオ2015年8月6日付)...

Read More

圧倒の品揃え。

日本人のお友達が「ライトキャッチャー」をくださいました。窓の所に吊るしておくと、陽があたるときに綺麗な反射が広がります。じぶんでも作ってみようと思ってジョアンに行くと、一番下につく大き目のクリスタルが売っていません。どうやら、日本でしか売っていない、いわゆる日本限定品???かなと諦めて、代用品を考えました。光を通す透明なビーズで出来た半完成品ネックレスをバラして、ライトキャッチャーにしました。一番...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。