アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

持つ者、持たらず者

携帯という、小さな機械。持っていると持っていないでは、便利さが格段に違います。でも、これ、持っているだけではダメで、繋がっていないと成り立ちません。私が毎日便利に使い倒しているスマホは、日本ではそのままだと全く役立たずの小箱です。(繋がっていなければ、箱としての機能さえ持たないし…)ということで、日本にいる間はポケットWi-Fiを借りることにしました。今やポケットWi-Fiはごく普通の事のようで、事前にネッ...

Read More

帰省三点セット。

飛行機チケットが一人分往復2400㌦だと言われた時には、「今年も、絶対に無理!」と諦めかけたけれど、日系旅行会社にとっても良い金額を出してもらえて、もう感謝感激!ということで、3年ぶりに日本への帰省が叶いました。今回の帰省の「3点セット(重要アイテム)」は、(1) ポケットWi-Fi(2) ジャパン・レイル・パス(3) 国際免許証でした。まず、ジャパン・レイル・パスに関して。前回の帰省時は円高であまりお得感があ...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。