アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

国際免許証の取得

もうすぐ、日本に帰省します。3年ぶりです。今回も、日本にいる間に車の運転をしますから国際免許証が必要です。以前は、日本に帰国するたびに日本の免許証を更新していましたが、時間とお金の無駄だってことに気付いて、きっぱりやめました。特に、時間。更新に丸一日とられるのは、なかなか辛いものがあります。ただでさえ日本にいる時間が限られている中、電車とバスを乗り継いで更新会場に行き、講習を受けて帰宅すると一日が...

Read More

When it rains, it pours.

これは、高校の時に覚えた英語イディオムの中の一つ。色々なイディオムを覚えたけれど、これもいまひとつ意味不明でした。恐らく、このイディオムに対してそれほど実感を持てなかったのと、POURという英語の語感がつかめなかったからでしょう。このイディオムを英語で説明すると、こうなります。This idiom means that when things go wrong, a lot of things go wrong at the same time.「何か悪いことが起こると、立て続けに別の...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。