アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

美味しいものは、吐き出せ。

ウチの主治医のオフィスには、「美味しいと思ったら、吐き出せ。」という標語が貼ってあります。で、ウチの主治医は根っからの甘党で、私には、「甘いものとか、炭水化物とか、控えようね~。」と言いながら、「実は、僕もやめられなくってさ、だからコレステロールの薬、2種類も飲んでるんだ~。」などと、医者らしからぬことを言っていますが、何とも本音な先生でGOODです。ですから、あの標語は、先生自らのための戒だと解釈し...

Read More

髪を切りに。

私は2年に一度。ボウズは月に一度。これが我が家の散髪頻度です。私の場合、2年の間に出来る限り髪を伸ばして、日本に戻った時に美容院に行って思いっきり短く切ってもらいます。切った髪はアメリカに持ち帰って、寄付となります。一方、ボウズは、スポーツをやっているので長いのは我慢できないらしく、かなりマメに散髪屋に行ってます。で、どこに髪を切りに行くかというと、ズバリ、近所のチェーン店系の床屋さん。この地域には...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。