アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

特典の利用。

「無料だから、どう?」と言われて「それじゃぁ。」と応じているうちに、キーチェインがジャラジャラになってしまいました。園芸屋、薬局、スーパーマーケット、本屋、スポーツ店、文具店、近所の公立図書館、パネラ・ブレッド、ヨーグルトアイス店、雑貨店、などなど。はっきり言って、どんな特典があるかなんていちいち説明書なんて読んでられないし、これだけあると、メンバーシップの事すら忘れちゃいます、去年の11月ごろに、...

Read More

親知らずを抜く。

半年に一度の歯の定期クリーニングに行った17才のウチのボウズ。その際にパノラマレントゲン撮影をした結果、親知らずが地面と平行に延びようとしていることがわかり、「専門医の所に行って、抜歯してもらってくださいね。」と言われました。難しい位置の抜歯などは基本的に一般歯科医ではなく、専門医(oral & maxillofacial surgeons)を紹介されます。アメリカの場合保険が複雑なため、紹介されたからと言って「はいそうですか」...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。