アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

天体観測

会社の同僚が、「天体望遠鏡で星を見てきたわ。無茶苦茶寒くて、ぶるぶる震えて、望遠鏡をのぞきながら星の話を聞いたのよ~。プロ用の大きな望遠鏡で、担当者は、もとNASAの天文学者。面白かったわ~。」って教えてもらって以来、どうしてもその望遠鏡が見てみたくて、ずっと金曜日の夜に雲が晴れてくれるのを待っていました。今年はなんだか天候が悪く、なかなか金曜日の夜が星空になってくれません、天体望遠鏡のある某私立学校...

Read More

やっと。

再び、ウッド・フロアのお話。7月のはじめに、我が家に強面のマーフィーさんが見積もりに来た際、「作業できるのは8月はじめだな~。」と言っておられたものの、8月近くになっても何の音沙汰もなく、心配になって電話してみると、また留守電。忘れられちゃったんだろうかと思っていると、留守電にメッセージを入れておいた同日に電話があって、「来週の火曜日・水曜日か、水曜日・木曜日かのどっちかにスケジュール入れたから、宜...

Read More

辛抱強さ。

お友達Aさんが専門医に掛かるとこになってことになって、予約取りのサポートをしてあげることになりました。サポート言うのは、電話をかけて予約をとること。主治医(私とAさんの主治医は同じ)から頂いた専門医の電話番号を回します。「はい。XXドクターのオフィスです。少々お待ちください。(もちろん全部英語)」と、出ていきなり、待たされます。想定内です。しばらく音楽を聴きながら待ちます。”しばらく”というのは、1分や2...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。