アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

ラベンダー農場

友達に誘われて始めた、インストグラム。全然、まじめに取り組んでいなくて、フォローはその友達を含めて4人、フォロワーはその友達だけ。で、閲覧だって、二週間に一度ぐらい。たまたま、昨日、久しぶりに開けてみると、その友達が、「ラベンダー農場に行ってきました。」という写真をアップしていました。写真に添えてある文章を読むと、「レオナルド市のラベンダー農場」とあります。レオナルド市なんて聞いたことないけれど、...

Read More

ウッドフロア専門業者を探す。

ちょっと前に、アメリカ人の友達がFBにキッチンとダイニングのウッドフロアを張り替えた写真をアップしていたのを思い出して、彼女に連絡をしてみると、その業者は凄くちゃんとやってくれて、腕も確かだとのこと。確かに、FBの写真でもきちんとした仕事ぶりが確認できました。ということで、我が家のベッドルーム2部屋の床再生をその業者にお願いしようと、友達から連絡先を教えてもらい早速電話をかけてみたのが今から4週間前のお...

Read More

長持ちのコツ

アメリカの家は、100年持つように出来ているそうです。でも、放っておいたら100年持ちません。あれこれときめ細かくお世話をして100年、ということです。我が家は、1957年築ですから、私より年上です。前のオーナーがずいぶんと手を入れてくれたお蔭で、当分の間は何もしなくていいかなと入居当初は思っていましたが、それはとんでもない間違いだってことが最近になってよくわかってきました。お家のお世話は、まさに子育てと同じ...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。