アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

忘れられない失敗。

大事なこととか楽しいことは、結構さっさと忘れてしまうのに、嫌なことはいつまでも覚えていて、ふとした時に思い出しては、「あの一瞬」に対して「だ~~~~っ!!」と、叫んでしまいたくなる私です。誰かが、いつか、「あの、天才+超努力家のイXローでさえ、5割とか打てないんだよ。つまり、プロ+ずば抜けた才能の持ち主であっても打率は大抵3割とか、調子がよくで4割とか。一般人の私たちの人生の打率なんて、2割あったら良...

Read More

冬が終わった。

去年の6月に引っ越してきたので、それ以前に庭がどうなっていたかを良くわかっていなかったわけで、今、毎日のように小さな発見があります。庭のあちこちからポコポコといろんな芽が出てきても、それが何モノなのか全然知らない私です。さすがに、タンポポやスミレは知っているものの、紫色の小さな花がグッと寄り集まった花とか、ズズランのような形だけれど色がピンクなので明らかにスズランじゃない花とか、葉っぱはチューリッ...

Read More

敵リスト増殖中

冬が終わって(まだ寒いけれど)、雪が解けると、第一の敵がやってきます。確かに雪深い冬の間もあちこちで見かけましたが、今年の冬はあまりに寒かったため、どこかでじっとしていたんでしょうか。(トロイのネイチャー・センターには200頭ぐらい”常駐さん”がいるとのこと。恐らく凍死や餓死をしてしまわないよう、そういったシェルターのようなところに行っていたのかも。)そうです、鹿です。雪が解けたら、一気に出てきました...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。