アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

近くて遠い、デトロイト

2013年の夏にデトロイトが財政破産宣言をした時に、「大丈夫?」って、日本の住む親や友達からすぐに連絡が入りました。「うーん。デトロイトは全然大丈夫じゃないけれど、私たちは、大丈夫。」と言うちょっぴりへんてこりんな回答をしたのですが、実際のところ、これ以外の返事が浮かばなかったのです。説明が面倒くさいので、我が家はデトロイトに住んでいることになっていますが、「デトロイト郊外」が正確な言い方です。日本人...

Read More

物件を見に行く その2

うわっ。広告のページになっちゃってるよ。一ヶ月が経つのって、本当に速い、速い。(英語で"It goes so fast"って言う位だから「速い」でいいんだよな、などと独り言...。日本語「も」怪しい今日この頃。)+++++玄関を入ると、日本のお家のように靴を脱げるようなセクションがあって、そこから一段上がったところから玄関ホールが始まります。見学者たちはもちろん日本人じゃあありませんから、靴のままどんどん進んでゆきま...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。