アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

物件を見に行く。

目をつけた物件を見に行くにも、ちゃんと決まりがあります。まずは、担当の不動産屋を通じで売り手の不動産屋にアポを入れること。実は、その前にも手順があって、そもそも、担当の不動産屋がいないと始まりません。不動産屋は掃いて捨てるほどいるアメリカですが、自分に相性のぴったり合った不動産屋を見つけ出すことがとても大切です。それに、相性だけではありません。能力の高い不動産屋であることも大切です。その点、ジム氏...

Read More

人間は易きに流れる

しばらく書かないでいると、「あ~、どうしよう...。」と、ちょっとした罪悪感のようなものを持ったりしますが、随分書かないでいると、「ま、いいっか。」と、それが当然といわんばかりの図々しさが普通になってしまいます。という事で、今日は午前中に庭掃除などをしたらすっかり疲れてしまって、やる気が全て溶けてなくなっちゃている状態ですが、久しぶりに更新しようと心に決めました。更新内容は、もちろん「おうち」のこと...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。