アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

AT&Xとの闘い。  その3

「あ~、また1週間ぐらい待たないとネットに繋がらないんだろうな…。」などと思いながら、テクニカル・サポートの人に来てもらうことに同意しました。「え~、今からすぐ人を送ってもいい?」などと、完全に想定外のことを聞かれたので、「それは、すぐすぎ!!明日にして!」と言って、次の日に来てもらうことになりました。翌日。夕方に来るというので、仕事が終わったら一目散に帰ってきてサポートの人が来るのを待ちます。5時...

Read More

AT&Xとの闘い その2

「XX月XX日頃に携帯電話とゲートウェイが届きます。」と言われて、「自宅はアパートで誰もいないからオフィスに送りつけてくれるかしら。」と聞きましたところ、最初はOKだと言われてほっとしたのも束の間、「あ、新規のお客様ですから、請求書送付先じゃないとだめだわ。」だと。仕方ないので、不在メモ+運送屋のデポにわざわざ取りに行く事を覚悟。AT&Xの言うXX月XX日がやってきました。不在メモどころか何の音沙汰もなく、何...

Read More

AT&Xとの闘い。

以前に、確か「コムキャストとの闘い」というようなのを書いた覚えがあるなあ、などと思いながらこれを書いています。こんな時代に自宅にインターネットを引いていなかった我が家。でも、問題なんぞなかったのです。普通に生活していました。ネット無しで。ウチのボウズが8年生までコンピューターとは無縁の学校に行っていたということが良かったのかもしれません。文章は全部手書きで、手が疲れるほど散々書かされて、1年が終わる...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。