アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

目がグルグルと回る。

最近は毎日がウィークデイのような我が家。私が今の職場を去ることが決まって以来全く落ち着いていられず、ネジのイカレたおもちゃのような毎日を送っています。月曜日から金曜日のみならず、土曜日や日曜日にも職場に出てきては、セッセセッセと片づけをしている始末。もう、殆ど、何かに追われるような精神状態。終わりの見えている仕事だから、さっさと片付けたい一心なんです。ウチのボウズも高校入学から1ヶ月ほどたったもの...

Read More

どうなる?

朝、仕事が始まるや否やコンピューターがいきなりドンと落ちると、それは恐ろしいことが起こる前触れ。人事担当者がやってきて、該当者の肩たたきを始めます。そうです、解雇の通告です。通告を受けた者は、通勤カバンだけを持ち警備員のエスコート付きで即座に退社となります。デスクにある私物は、あとから箱に入って会社から送られてくるのが普通。以上が、アメリカの会社で日常的に行われている従業員の解雇の仕方。事前通知な...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。