アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

このずっと先には、何が待っているんだろう。

「この人たちは、益々丁寧になってるなぁ。」というのが、今回日本に帰省したときの一番の感想。まず、空港で飛行機を降りて、荷物が出てくるときに唖然。なぜなら、荷物がきれいに並んで流れてくるんですもの!スーツケースのキャスター部分が必ず下になって理路整然と並んで出てくる様子に思いっきり感心してしまって、写真を撮りたかったほど。(あのエリアでの写真撮影は禁止)アメリカのラゲージ・クレームは、いかにも放り投...

Read More

灼熱の国へ。

暖冬のあとの夏は暑くなるよ。という噂は本当で、7月に入ってからのミシガン州は、北海道と緯度が同じぐらいだなんて信じられないほどの蒸し暑い日が続きました。「なに、この蒸し暑さ。まるで日本の夏みたい!!」って、毎日モンクを垂れておりました。でも、日本人の友達は、みな口を揃えて、「日本の夏は、こんなもんじゃないわよ。こんなんで文句言ってたら、日本なんて夏にいけないわよ!」と。+++++++ということで、7...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。