アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

帰省の予定。

会社から2年に一度、日本に帰省させてもらってます。今年はその年に当たります。通常、日本に帰省するのは夏休み中なので、飛行機の手配は4月頃から考え出して、遅くても5月には購入するような流れにしています。3月頃から、「日程、どうしよう…。」と、漠然と考え始め、4月に入ってから旅行エージェントに電話をしたところ、なんだか異常にお値段が高いんです。「え~、大体、お2人で4千ドルを超えて…。」とか言い出すので、「あ...

Read More

ヘンなものが流行っているそうで。

毎度お馴染み、ネタの出所はNPRというラジオ局です。フード・トラックというのがあって、ランチ時になると大きな会社の駐車場に出現してそこでランチを売り始めたりします。あるいは、ある決まった通りの隅を陣取って、そこをインスタント簡易売店にしてランチを販売したり。サンドイッチ、サラダ、果物、飲み物、デザートなどがメインで、どのトラックも大抵同じようなものを売っています。正直、すぐ飽きるものばかりですが、安...

Read More

踏んだり蹴ったり。

「降るときゃ、土砂降り」つまり、踏んだり蹴ったりです。英語だと、こうなります。When it rains, it pours.さて。前回、つかまったのが約10年ぐらい前ですから、本当に久々のことでした。やっと、傷が癒えたと思ったら…。オーチャード・レイク道路を南下しておりました。助手席では、ウチのボウズがヘンテコリンな歌を音程を外しまくって歌い、私はと言えば一刻も早くボウズのサッカーの試合会場に到着しなきゃと結構焦っていま...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。