アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

プライスレス

「ピアノが弾けるようになりたいの。」母が4歳ぐらいの時に、そう言い出したそうです。なんとも真剣に言う母を見て、祖母は何かを感じたそうです。「この子、本気だわ....。」と。そこで早速、マンハッタンにあるピアノ屋さんに出向いた祖母。販売員の説明に耳を傾けながらフロアに展示されているピアノを一台一台吟味。ピアノを置くことにしているリビングの寸法も事前に計ってある。それにぴったりと合うサイズで、しかもこれか...

Read More

ファット・チューズデイ

すっかり過ぎてしまいましたが、2月21日火曜日は「ファット・チューズデイ」と言いまして、ポーランド風ドーナッツを食べる日でした。デトロイト近辺にも多くのポーランド系アメリカ人が住み、「ポーランド風OOOO」なるものをよく見かけます。食べ物系ですと、このポーランド風ドーナッツ(PACZKI:パンチキーと発音。正確に言うと、綴りのAの文字にはシッポがはえています。)や、ピロギと呼ばれるポーランド系ピロシキ(むしろラ...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。