アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

「終わりよければ全て良し」な旅  (((その22)))

「あぁ、もう、半年以上も前のことなのね~…」などと思いながら、これを書いています。さて。イタリアへの飛行機代はデルタのマイレージでまかないました。つまり、手数料だけ少し払って、基本はただ。でも、やっぱり、ただより高いものってないなって、実感しました。まず、マイレージで直行便を取るのはほぼ不可能のようです。もちろん、物凄くマイレージがあって湯水のごとく使えるんだったら取れますよ、直行便。でも、私のよ...

Read More

「終わりよければすべて良し」な旅 (((その21)))

聞くところによりますと、私の師匠は今年も弟子を引き連れてイタリアに美術研修旅行に行くことを計画しているそうです。私は、もうマイレージなんて全然残っていないので無理だな~、などと思いつつ、でも、お金があったら絶対に行きたいと心は既にイタリア。さて。「終わりよければすべて良し」には、旅行中のハプニングのニュアンスが含まれています。そりゃぁ、全体的には、もう、満足!満足!の毎日・毎秒でしたが、結構いろい...

Read More

嗜好

今日のお話は、読みようによっちゃぁ、ちょっと妖(アヤ)しく聞こえてしまうかもしれませんので、そのテのお話の苦手な方はここでさよならと言うことでお願いします。人によってどんなものに魅力を感じるかってそれそれ違いますが、私の場合、「手」なんです。私は背が小さいので、足とか手とかもそれに比例して小さいンです。靴のサイズなんて22センチだし…。手なんて、もう、ここまで小さいとコンプレックスの対象で、出来れば...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。