アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

端を合わせる

全然、海外情報じゃないんですけど…。既に小学校の高学年の頃から目がとても悪くて、右0.8と左0.7とかで、なんだかよく見えない毎日を送っていました。ちなみに、今の視力は両目0.01で極度の乱視入り。ハードコンタクトを入れています。“ある程度トシをとると、遠視になるから、いま近眼の人はゆくゆくは眼が良くなる!”などと言うありえないウソを随分長いこと信じてきた大ボケな私ですが、これが本当にウソだということを最近身...

Read More

動物のお世話

水曜日だかの夜に、ウチのボウズのクラスメートのお父さんから電話がかかってきました。+++以下、全部英語の会話です。W氏:「やあ、元気かい?」私:「あら、Wさん。ええ、元気よ。そちらは?」W氏:「ああ、ウチもみんな元気さ。ところで、キミの息子さんに、ちょっとした仕事をお願いしてもいいかな?」私:「何かしら?」W氏:「来週から始まるスプリングブレーク(春休み)。ウチは一家でフロリダに行くんだけど、その間、...

Read More

懐かしい歌

自動車業界で働く私ですが、今年はよく製造現場に出向いています。行き先はM州のF市にあるフォード社の工場です。ここで、マスタングという車が作られています。この工場は、日本の自動車会社M社のとの合弁組織でもあるため、工場の中で日本人をよく見たりもします。さて。同じ工場の中でマスタングとM社の車が並んで製造されているのですが、工場の中を歩いていますと、なんだか懐かしいメロディーが聞こえてきます。このメロディ...

Read More

「終わりよければすべて良し」な旅  (((その20)))

「今日は、デイビッドを見に行くわよ!」ということで、行った先はアカデミア美術館。デイビッドというのは英語読みで、私たち日本人には、ダビデという呼び方のほうがしっくり来ます。デイビッドと言うと、なんだか友達にでも会いにいくような気がしてしまいます。アメリカにはデイビッドという名の人は多いんです。私の友達の旦那もデイビッドだし…。仕事仲間にもいるし、ボウズの友達だってデイビッド…。ごくポピュラーな名前で...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。