アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

「終わりよければ、すべて良し」な旅 (((その19)))

ローマにも行きました。でも、正直、ローマはもういいかな、って感じです。私は、ひたすらフェレンチェが好きです。さて。ローマは都会だけあって、人がウジャウジャ、車もウジャウジャ。何とも騒がしい町でした。ローマでも宿泊施設付き修道院に宿泊。主要な観光ロケーションへはどこでも徒歩でいける、とっても便利な立地で、お部屋もシャワーもちゃんと管理されていて、モンクなしです。こんな感じの場所がそこいらにあって、「...

Read More

眼を狙う!

ドカ雪が降り、気温は超低く…。そんな中、立て続けに週末に近所の公園に行って鳥の写真を撮ってきました。写真好きなお友達と一緒で、カメラ(一眼レフ)の使い方から正しい写真の撮りかたを教えて頂くことができました。といっても、写真を撮るのは奥が大変深いので、数回撮りに行っただけでは全然上達しません。特に私のような飽き性の人間には、ピントぐらいは合うようになっても、それ以上のものは撮れない様になっています。...

Read More

注文の仕方。

人それぞれ、ベジタリアンだとか、ビーガンだとか、肉食主義者だとか、いろいろ食べ物に嗜好があって、レストランのほとんどがそれに柔軟に対応してくれます。それは、マックなどのファースト・フードでも同じ。「あ~、ピクルスなしね~。」とか、「マッシュルーム、マイナスね~。」とか、「お肉余分に入れてね~。」とか言えばいいのです。レストランなどで食べていると、となりの人とかが、「ちょっとォ~。ドレッシングはサラ...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。