アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

ミシガンUターンの功罪

あれよあれよという間に2009年もあとわずかとなってしまいました。皆様、忙しくしておられますでしょうか。さて。私の住むミシガン州には、「ミシガンUターン」という何とも便利な道路システムがあります。車で道を走っていて、「あ~、行き過ぎちゃった~~~ッ」なんて事がよくありますが、ミシガン州では、ミシガンUターンで簡単に復活することが出来るのです。(こちらは右側通行ですから、それをベースに以下の説明をご理解く...

Read More

本音と建前。

過ぎてしまいましたが、11月26日はサンクスギビング(感謝祭)でした。我が家は、毎年、友達のアーチャー夫妻のお家で七面鳥をご馳走になります。個人的には、七面鳥は「トリクサイ」のであまり好きではありませんからちょっとだけ頂いて、クランベリーゼリーとかマッシュポテトなどサイドディッシュ系をメインに食べます。(サイドディッシュとはいえ、内容的には充分メインに近くごってり&こってり!)あとは、食後のデザート。...

Read More

ウィーン式お辞儀??

ミシガンに長い冬がやってきました。鉛色の空、10分と外に立っていられないほどの冷たい空気…。気持ちがドヨ~ンとするミシガンの冬です。でも、寒いのは外だけで、室内は快適、快適。確かに湿度が超低い(大抵20%以下)ので静電気が大変不快だけれど、手にたくさんローションを塗って、日本から持ってきた静電気防止グッズを使えば少しはましになります。暖かい室内でのイベントがたくさんあるのもミシガンの冬の特徴。私にとって...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。