アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

最初の言葉。

英語で話し出すとき。大抵は、I (私は~)から始まります。ま、もちろん、そのときの状況にもよりますが、やっぱり、文法的に「主語」である「I」とか、「YOU」とか、「HE」とか、「SHE」とか、「THEY」とか(くどっ!)から始まります。たとえば、I think.....とか、They said.....とか、He goes....というような感じです。基本的に日常英会話は、中学校で習う英単語で乗り切ることができます。さて、今日は、最近どうも気にな...

Read More

HOUSE, M.D.

今日は、「ファントム・ペイン」について書こうと思います。ちなみに、これは医学用語のPHANTOM PAINのことでして、ガンダムとは全く関係ありませんので、ガンダムファンでこのサイトにいらっしゃった方は、大変申し訳ありませんが、スルーしてくださいね。さて。毎週月曜日は、「HOUSE」というドラマを観ています。医療ドラマで、日本でもやっているそうですね。アメリカでは、秋から新シリーズが始まりました。ハウスというのは...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。