アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

何が作用したのか。

リーダーズダイジェストという雑誌にのっていたお話を1つ。+++++特に頭のいい生徒ではなかった私。成績は全くの中の中、学級の中で目立つことも無く、ただ普通の生徒でした。12歳のある日、学年全員が知能テストを受けさせられました。問題と解答用紙が配られ、準備が整うと、テスト開始です。解答用紙を開くと、なんと、私の解答用紙の中には回答集が挟まっていたのです!恐らく、テストの準備をした先生が、抜き忘れたんで...

Read More

信号の解釈

   緑  進め     黄  踏み込め!   赤  突っ込め!!と、教えてくれたのは、日本で働いていた会社の技術部の部長。なんだか物凄い解釈で、こんなことしたら事故ってしまうそうですが、実は、名古屋あたりの幹線道路では、結構横行している現象だったりします。少なくとも、黄色で停止しちゃう人なんていないような…。「黄色で止まったらカマほられるよ~っ」て部長が言っていましたっけ。さて。アメリカ(ミシガ...

Read More

ひょうたんから駒なお話。

リアップという育毛・発毛剤がありますが、あれは、もともとアメリカで開発された薬品。アメリカでは、リゲインという名で売られています。もともと、このお薬。心臓のお薬として開発されたという話を聞いたことがあります。心臓のお薬として飲んでいたら、なんだか毛髪が元気になっていたという報告がされたため、よく調べてみたらそのお薬には育毛・発毛効果があることがわかり、育毛・発毛剤として売り出したらロングセラーにま...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。