アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

映画を観に。

劇場に電話をして、「席の予約がしたいんですけど…。」と言うと、「席はね~、山ほど残っているから、こちらに来て購入してね~。」と言われて行ったのが、デトロイト美術館。デトロイト美術館には付属の映画館があって、そこで、各国の名画が定期的に上映されています。1月ごろに我が家に送られていたパンフレットに、日本の映画が2つ上映されることが記されていました。3月の予定:THE SUN4月の予定:羅生門去年だか一昨年だ...

Read More

最近観た映画のお話。

「今日、R君(ウチのボウズ)、お泊り良いですか?」とボウズのお友達のお母さんから電話が入り、「どうぞ、どうぞ」とまではっきり言わないものの、つまりは、「どうぞ、どうぞ」ということで、「自由な時間」が確保されました。「やったぁ~」N家のみなさん、いつも大変お世話になっています!感謝感謝です。で、ブロックバスターに行ってDVDを借りてくることにしました。今回のピックは、(1)ディストリクト9(2)バーン・ア...

Read More

アバターは小さな子供の観る映画ではありませんよねぇ。

鳴り物入りで公開が始まった映画、アバター。クリスマス明けに、ウチのボウズとボウズの友達を連れて観て来ました。事前知識は、「あのタイタニックで有名な監督の作った最新映画。3D映像がなんともすごいらしい…。」だけ。あ、それから、マクドナルドの10秒ぐらい流れるCMが映し出す、なんとも不思議な生物の印象ぐらい。「タイタニックのように高予算で物凄いコンピューターグラフィックを駆使した映画なんだろうな~。」ぐらい...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。