アメリカに住むということ

よそ様の国に住むというのは結構大変です。英語が出来ればいいというものではありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

忘れられない失敗。

大事なこととか楽しいことは、結構さっさと忘れてしまうのに、嫌なことはいつまでも覚えていて、ふとした時に思い出しては、「あの一瞬」に対して「だ~~~~っ!!」と、叫んでしまいたくなる私です。誰かが、いつか、「あの、天才+超努力家のイXローでさえ、5割とか打てないんだよ。つまり、プロ+ずば抜けた才能の持ち主であっても打率は大抵3割とか、調子がよくで4割とか。一般人の私たちの人生の打率なんて、2割あったら良...

Read More

トマトの皮

日本で大学生をしていた頃のお話。ボーイフレンドのお家にご飯を作りに行きました。ご飯を炊き、メインデュッシュそしてお味噌汁を作り、サラダつくりに取り掛かっていますと、「へ?トマトって、皮むかないの????」と驚かれちゃいました。当時、まだうら若き、ナイーブ(擦れてない)私は、その一言にすっかりパニクってしまいました。「トマトの皮をむかずに食べるのって、野蛮なんだ~。」と勝手に解釈し、トマトの皮を綺麗...

Read More

貧乏学生のやること。

当時の私は、(今もだけれど…)随分と清貧な生活をしておりまして、美味しいものが食べれる「合コン」はとっても大切な栄養補給の場でありました。何より、あれだけたらふく食べて出費が千円ぐらいというのは、本当に助かりました。大学の最初の2年間は女子寮に入っていましたから、合コンのお誘いが結構多く、誘われるとただただ食べることを目的に喜んで参加していた私です。「彼氏」をつくる、とか全く興味なく、「どうも~」と...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。